新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年10月20日木曜日

カラダのむくみ

皆様お久しぶりです。

おかげ様でキャンペーンは大盛況で、忙しい日々を送っております。

ありがたいことです。

臨床以外では、今回チラシを気合い入れて7000枚刷った為、休みの日や予約の空き時間を利用してチラシ撒きに奔走しておりました。

やっとこさ昨日で全てのチラシを撒き終わったので、今日は久しぶりにのんびりとした休日を味わっております。

それにしても早いもんで前回のブログ更新から3週間以上経つのですね・・・。

今月はたくさんの方々を施術しており、臨床の虫になっている私。

カラダというのは面白いもので、それぞれの生活習慣が違うように歪み方も十人十色で様々です。

例えば腰痛を一つとってもそれぞれの人にそれぞれ違う原因があったり、歪み方に特徴があります。

しかしそうかと思うと、同じ自然界で生活している者同士、共通した季節のカラダの反応、傾向があったりしてこれもまた興味深いものです。

最近では、手足のむくみに伴い、顔や背中周りの上半身がむくんでいる人が多かったことでしょうか。

特に10月の前半辺りが目立って多かったように思います。

カラダ全体の歪みがきつい人は血液やリンパ液などの体液の流れが滞っておりますから、代謝がわるくなり、むくみやすく冷え症等にもなりやすいです。

ちょうどこの頃は朝夕の冷えが本格的になってきて、夏の頃のように汗をかかなくなり、汗腺が閉まってきた時期ですから、カラダのむくみが顕著に現れたのでしょう。

歪みが改善された施術後は、カラダ全体のむくみが取れて施術前に比べると2キロくらい痩せたんじゃないかなと思うくらいシュッとした人が結構多かったです。

これには受け手のご本人はもちろん、毎度私も驚いております(笑)

またこういった時、施術後にほぼ共通して起こる反応は尿がたくさん出ることです。

澱んでた体液が尿となり排出されるのですね。

ですから皆さん、施術中や施術後にお手洗いに行きたくなったらご遠慮なくお申し出くださいね。

それではいよいよキャンペーン後半突入です。

ぜひこの機会にお越しくださいね!!



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整体・操体 あかとき庵  ホームページ