はじめての整体でも安心!初回は保証つきの整体! 
肩こり、腰痛でお悩みの方はあかとき庵へ!! 
ホームページはこちら
施術・教室のご予約・お問い合わせは075-708-6146まで

2012年5月28日月曜日

操体と気功のコラボセミナーをしてきました

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


久しぶりのブログ更新です(^^:)



昨日は気功インストラクターの大野さんからご依頼をいただいて、キャンパスプラザ京都で中医学勉強会の方々に操体の講義をしてきました。




初めての会場での講義とうこともあり、会場に入るまでは少し緊張していたのですが、不思議なもので会場に到着するとレクチャースイッチが入ったよう♪

リラックスして講義にのぞむことができました(^^)


マチャプチャレさんでワークショップをやり始めて半年位経つのですが、そこでの経験が生きてきたようです(笑)



参加者の皆さんもとても温かく迎え入れて下さって、とてもやりやすかったです。


それに加えて勉強熱心!!


とてもやりがいがありました♪




午前中は「操体とは何なのか」といった内容で1時間の座学。






昼食後は2時間程、自分のからだの歪みを操体法で実際に整えてもらいました。


今回、参加者の全員が気功の経験者だったので皆さん感覚が鋭かったですね~。


さすがです(^^)




他にも皮膚の操体をペアを組んでもらって体験してもらいました。

皆さん初めてのことなのにとても上手でした♪






「きもちいいな~」っていう波動が会場を包み込み、ふわ~っとした和やかな雰囲気になり、私もきもちよかったです♪


生活の中に取り入れて活用していただければ幸いです(^^)



私の講義が終了した後は、気功インストラクターの大野さんの講義が始まりました。



気功と操体は同じ東洋医学が土台なので、からだのとらえ方やアプローチの仕方など共通点が多く、応用できることがたくさん♪


とても勉強になりました(^^)



充実した操体と気功のコラボセミナー、また機会があったらぜひやってみたいです。


感謝!!



5月、6月の操体法ワークショップ (5月のワークショップまだ空きがあります)


からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
整体・操体 あかとき庵  ホームページ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿