新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年7月26日木曜日

「呼吸と動きで からだを癒す」 7月の操体法ワークショップ終了

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


昨日は毎月恒例の操体法ワークショップでした。

暑い中、たくさんのお申し込みをいただき、嬉しい限りです(^^)




7月、8月のテーマは「呼吸と動きでからだを癒す」

今回は

・「安定した体勢」、「安定した動き」がどう呼吸に影響するのか

・自分の体調に合わせた呼吸法とは

・気持ちのいい動きと、気持ちのいい呼吸でからだを整える

・呼吸と心の関係

・どこに意識を置くかで動きも呼吸も変わる


などなど、参加者の皆さんと一緒にやりました(^^)

ちなみに、ワークショップの前日にパッと閃いた「耳の操体」というのがありまして、こちらも皆さんと一緒に やってみました。

「耳の操体」+「気持ちいい動き」+「気持ちいい呼吸」


これで自然治癒力がすごく高まります。

耳から離れている膝の裏のコリが緩むデモンストレーションもやりましたよ(^^)



 また今回はお子様も参加♪

私のワークショップはお子様の同伴も可能です(^^)

以前に、赤ちゃんと一緒に参加されたお母さんもいらっしゃいましたよ♪

子どもがいると、ほのぼのと和やかになりますね(^^)



ワークショップを終えて、

・「首と肩のつまりがスッキリした」

「お腹が冷えていたのがポカポカしてきた」

「腰が楽になった」

「からだの緊張がとれて、ゆったりとした気持ちになれた」


などなど、嬉しいご感想をたくさんいただきました(^^)

喜んでいただけて良かったです。


そして毎回お楽しみのドリンクはバナナラッシー

この季節にピッタリで、美味しくいただきました(^^)



参加者の皆様、マチャプチャレさん、ワークショップにご協力頂いている皆様、ありがとうございました。

来月のワークショップは8月29日(水)に開催します。

ご予約の受付はすでに始まっていますので、ご興味のある方はぜひ!!

どうぞ宜しくお願い致します。



イベントのお知らせ

「呼吸と動きで からだを癒す」

2012年 8月29日(水) ワークショップ開催 !! 詳細はこちら


からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
整体・操体 あかとき庵  ホームページ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿