新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年10月21日日曜日

メンタルケアでからだは変わる



京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


あかとき庵ではメンタル面へのアプローチ(想の操体)も施術で行っています。


「えっ!? こんな事でからだは変わるの!!」


と皆さんびっくりして不思議そうにしています(^^)



少しコツをつかめば簡単にできるので、覚えて帰ってもらい、セルフケアにもすぐ使うことができます。



先月はメンタル面のアプローチを少しだけ、毎月1回開催しているワークショップでもご紹介しました。


そして昨日、ワークショップに参加された方からこんな嬉しい報告をいただきました。

-----------------------------------------------------------


昨晩、真夜中に出張先のホテルで胃が痛くなり、
「悪ければ病院か?」 と焦りましたが、先月教えて    
もらったメンタル方法をしたら良くなりました。

ありがとうございます。


------------------------------------------------------------



セルフケアがこんな風にお役に立つことができて、本当によかったです(^^)



心の動きは自律神経に影響を与え、密接に関わっています。

自律神経は内蔵機能の調節に深く関わっています。

なるほど、メンタル面のバランスを整えて胃の調子が良くなったというのも、生理学的にみても頷ける話なんですね♪


今月のワークショップでもこのメンタル面へのアプローチを少し取り上げようと思っています。


尚、今月のワークショップのお申し込みは昨日をもちまして満員となりましたが、 キャンセルを考慮してあと1名様だけ募集しています。

先着順ですので、ご興味のある方はお早めに!!


あかとき庵での施術でも体験できますよ(^^)



あかとき庵からのお知らせ


・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ


2012年10月31日(水)は毎月恒例の操体法ワークショップ開催 !! 
 テーマ 「自分の感覚で 疲れを癒す」    空き1名分有り!  詳しくはこちら


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



v>

0 件のコメント:

コメントを投稿