新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年12月15日土曜日

あたり前にしていることが、実はからだを作っている


【慢性症状専門】 京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。



今日は昨日の記事の続きを書きます。

まだ読んでいない方は、先ず「あまり知られていない病気と症状の原因」をお読みください。


それでは二日目行ってみましょう!




あたり前にしていることが、実はからだを作っている


先に述べた息・食・動・想はふだんからあたり前のようにしていますよね。

「何もしていないはずなのに、からだがつらい」と思っている方も、息はしています
よね。

飲んだり食べたりしますよね。
動いていますよね。
ものを考えますよね。
家庭環境、職場環境、自然環境の中で生きていますよね。

あたり前すぎて、ついつい忘れてしまいそうになりますが、
これらのバランスがあなたのからだを作っているのです。

また「色々な治療を受けてきたけど、一向によくならない」という方もいらっしゃい
ます。

どんなに素晴らしい治療や療法を受けて一時的にからだが楽になっても、
生活習慣を自分で改善していかないかぎり、根本的な改善にはいたり
ません。

だけどご安心ください。
頑張って100点のバランスを目指す必要はありません。

あんまり頑張り過ぎると、かえってそれがストレスとなり、健康になるつもりが自分を苦しめてしまうことがあります。

どんなに頑張ってみても、ストレスがゼロになることは生きているかぎり
不可能です。

たとえ私が明日から仙人になろうと思い、人里から離れて山にこもってみても、
雨風などの環境からくるストレスはついてまわります。

目指すバランスは60点のバランスです。

だいたい60点くらいのバランスがとれていれば、人は生活や人生を楽しみながら快適に生きていくことができます。

赤点をとらないように、気をつければいいのです。

こんなことを書くと、「60点くらいなら、もうとれとるわい」という声も聞こえてきそうですが、残念ながら現代人の大半は60点未満の方が多いです。

何か生きヅラさを感じていたり、心身ともに半病人の人が年々増え続けています。

あたり前にしている生活の営みを見直してみる。

これが快適な生活へと繋がっていきます。


だけど、どうやったらいいのか分からなくて困っている方もいらっしゃると思います。

膨大な健康に関する情報が溢れているので、お気持ちはわかります。


あかとき庵では施術をする以外に、誰にでも日常生活で楽しく簡単にできて、
すぐに効果を実感できるセルフケアを
ご紹介しています。

どうぞあかとき庵のホームページをご覧ください。

遠方で通えない方は無料のメルマガもしていますのでご遠慮なくご登録くださ
いね。



あかとき庵からのお知らせ


・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ

・からだのお役立ち情報を配信!! 
 無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録はこちら

・英語版ホームページを作りました!!Sotai Therapy Center Akatoki-An

2012年12月19日(水)は毎月恒例の
 操体法ワークショップ 開催 !! 
  テーマ 「メンタルケアでからだは変わる」 満員
  詳しくはこちら


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿