新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年2月27日金曜日

目まい、吐き気がひどい一日。それ以来、体調がわるくなるのがこわかった。でも今では、、、

こんにちは。
京都東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

あなたは今まで、2度とあじわいたくないような体調不良を
経験したことはありますか?

もしあなたがそんな経験があり、それ以来、からだの反応に
すごく過敏になっているのなら、これから書くエピソードは、
あなたの気持ちを楽にしてくれるかもしれません。

このエピソードは、当院のクライアントさんから聞きました。

とても心が動くいいお話だったので、あなたにもシェアしますね(^-^)
↓↓↓

一年前、突然おそってきた体調不良

それは1年ぐらい前のことでした。

主人の仕事が忙しくなり、主人の帰宅がいつもより
遅くなりました。

家事の負担が増え、さらに拍車をかけるように
自分の仕事も忙しくなり、残業がつづいていました。

そんな毎日がつづいていたある日、突然、体調が
わるくなりました。

目まい、吐き気がひどく、立つのがやっとでした。

何とか力をふりしぼり、子どものお弁当をつくり、
倒れるように横たわっていました。

しかし横たわっていると、
「もしかして病気なんじゃないか」
と心配になり、病院へ。

検査の結果、とくに異常はなく、一日ねることに
しました。

幸い翌日、体調は回復。

しかし、その経験をして以来、自分のからだの反応が怖く
不安になることが増えました。

もう2度とあのような体験をしたくないからです。


小松先生の不思議な話と質問

あかとき庵の小松先生が、私にこんな話と質問を
しました。

たしかに痛みや吐き気などの症状はこわいですよね。

まるで山賊におそわれるような恐怖かもしれません。

だけど、
実はすべての症状があなたの味方で、あなたを助けようと
しているのなら、どうお感じになられますか?

想像してみてください。

もし仮に、
今後まったくあなたのからだに痛みなどの症状がでなかったら、
あなたはどうなると思いますか?

すごく身体に負担をかけるような毎日がつづいても、
何もからだは感じないのです。

もし僕のからだがそんな状態だったら、もうとっくの前に
こわれて、今あなたとお話することはできていなかったと
思いますよ。

わかりますよね?

僕もあなたと同じで、不快な症状はいい気分にはなりません。

だけど意外なことに、あなたのからだは症状をサインにして、
あなたを助けようとして守ってくれている事実があるのです。

あの体調不良が、
私を守ってくれていたという事実

確かに1年前のあのとき、
それ以上、無理をして動いていたら、一日ねていただけでは
回復しなかっただろうなと簡単に想像できます。

するとどうでしょう。

今までこわかった自分のからだの反応にたいして、
「わぁ、教えてくれていたんだなぁ~」
と思えるようになってきたのです。

もう2度と体験をしたくないと思っていたからだの症状に、
「ありがとう」
と感謝できるようになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エピソードはここまで


このクライアントさんのお話を聞いて、
からだのとらえ方がじょじょに変わっていくプロセスに
胸を打たれました。

そしてこれからも、このようなからだとの向き合い方を
喜んでくださる方へ、色んな形でお伝えしていきたいと
思っています。

ちょうど1月のワークショップで話した内容が、このブログの内容と
共通していましたので、もし興味がありましたらこちらの動画も
ご覧ください。
↓↓↓




最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


京都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、あかとき庵の公式ホームページへ

自分で心とからだの悩みを解決したい人はこの教室へ
あかとき庵の ワークショップ公式ページへ


   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿