新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年3月2日月曜日

「2度と経験したくない、股関節の激痛・・・。でも今はこんな仕事を・・・」

こんにちは。
京都東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

前回のブログ、
「目まい、吐き気がひどい一日。
それ以来、体調がわるくなるのがこわかった。でも今では、、、」
はご覧になりましたか?

まだお読みでない人は、このブログを読む前に必ずチェックして
ください!



実はあのブログは、僕が配信したメルマガの内容です。

メルマガを配信後、群馬にお住まいの松原さん(女性)から
感想をいただきました。

とてもいい感想だったので、メルマガでシェアしても
差しさわりがないかすぐに確認。

すると、快く承諾してくださりました!

松原さんの感想はこちらです(^-^)

↓↓↓
--------------------------------------------
あれは自分の味方だった
--------------------------------------------
わたし、小松さんのメルマガとか動画とかをみて、
体の不調は自分の味方だって考え方がスッとはいってきました。

「健康でいるためのサイン」
って思ったら、本当にありがたいっておもえます。

二度と経験したくない痛み、わたしも股関節の変形が原因で
10分以上の連続歩行で股関節に激痛がある人でした。

これで歩くのがすごく嫌でしたが、今いろいろ勉強していて、
小松さんの考え方を知り、その痛みがあったおかげで介護になるかもしれない
未来を避けることができたと腑に落ちましたし、今、痛みなく歩けるように
体づくりを意識できることに感謝できます ^ ^

小松さん、ほんとにすごいですね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(感想はここまで)

松原さん、ご感想ありがとうございました!

とても励みになる感想でした(^-^)

さて、あなたはこの松原さんが今、どんなお仕事を
されていると思いますか?

何と、群馬と銀座を拠点に、キレイな姿勢のつくり方、歩き方を
教えるインストラクターをされているのです!

松原さんのブログ

歩くのがすごく嫌だった過去があるのに、今は歩き方を
指導されているのだから、人生わかりませんよね。

僕が好きな言葉で、
「自分の痛みは人の役に立つ」
というのがあります。

松原さんは、ご自身が歩行でつらいご経験をされていますので、
歩行で悩む人の痛みをわかる方なのだと思います。

僕も自分の心とからだの痛みが出発点で、今の仕事をしています。

もしあなたが今、何か問題を抱えていて、うんざりするような毎日を
送っていたとしても、その経験はいつか必ず誰かの役に立ちます。

だから、つらいけど、問題解決に前向きに取り組んでいってください。

痛みはあなたを助けるためにあり、あなたが成長できるチャンス
だからです。

何だか今日の小松は熱っぽいですね(笑)

ちょっくら外に出て、頭ひやしてきます(^-^)

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!



追伸

ちょうど1月のワークショップで話した内容が、このブログの内容と
共通していましたので、もし興味がありましたらこちらの動画も
ご覧ください。
↓↓↓




最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


追伸 2
もしあなたがこのブログの内容がいいと思われたのならば、
ぜひ僕の配信しているメルマガにご登録ください!

登録は無料です。

このメルマガでは、ブログでは公開していないような
心とからだに関する情報を読者様限定で配信しています。

もし途中で読むのをやめたくなったら、すぐに登録を解除できます。

ためしにご登録くださいね(^-^)

今すぐメルマガに登録して、
耳より情報を読んでみる!




都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、あかとき庵の公式ホームページへ

自分で心とからだの悩みを解決したい人はこの教室へ
あかとき庵の ワークショップ公式ページへ


   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿