新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年12月7日月曜日

頭痛、首こり、背中の痛みが長年つづいていたオランダ人芸術家。でも京都に来てみると、、、

こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

昨日の京都新聞の朝刊に、こんな記事が
掲載されていました。

~~~~
「日本文化への思い 芸術作品に
オランダ人女性三人展」

京都市上京区の2軒の町家に9月から滞在する
オランダ人女性芸術家3人の作品展が4日から、
(中略)「アニュアルギャラリー」で開かれる。

(...略...)

作品を通じ、外国人の目に写った日本文化を
体感することができる。

3人は、ジッケ・ファン・ローンさん(44)と、
チッケ・ヘムケスさん(35)、イテケ・ヘムケス
さん(31)姉妹。

町家での滞在は、同ギャラリーや市景観・まちづくり
センター(下京区)などが2011年から行っている
芸術家招請事業。

作品展は帰国を前にその成果を見せる。

(2015.12.5 .京都新聞 朝刊より引用)
~~~~~

私は昨日、このオランダ人女性三人展に少し
顔をだしていました。


アニュアルギャラリー
イェッケさんの作品
展示されていた滞在中の日誌


理由は、オランダ人芸術家のメンバーの一人、
ジッケ・ファン・ローンさん(以下イェッケ)を
10月から施術をしていて、仲良くなったからです。



イェッケさんと私

彼女は10月のはじめ、整体院をさがして
いました。

そこで英語サイトのある当院にたどり着き、
施術を受けることになりました。

イェッケさんは長年の頭痛と首こり、上半身の
痛みがあり、こまっていました。

来院されたときは施術をするだけではなく、
セルフケアのやり方も毎回おしえていました。

オランダに戻ってからも、ある程度ご自身でも
体調を整えることができるようになってほしいと
思ったからです。

すると長年抱えていた症状が日に日に改善して
いき、とても喜んでいただけました。

とくにご紹介したセルフケアに感動されて、
感謝のお手紙を手書きでいただきました。

さらにお手紙を書いているところを撮影し、
今までにないようなビデオを制作。

完成したビデオを送ると、これもとても
喜んでいただけて、一緒に来日している
アーティストも施術を受けたいと依頼が
ありました。

そのビデオは海外向けに制作したのですが、
昨夜、日本語字幕版も制作完了。

英語が苦手な方でも見られるように訳を
つけてビデオをつくりました。

芸術家のビデオなので、僕も少し芸術性を
注入(笑)

ぜひあなたにも、イェッケさんのあたたかい
メッセージを共有できたらと思い、あわてて
メルマガを書いている次第です(^^:)

ぜひご覧ください!

イェッケさんのビデオレターを
クリックして視聴する
↓↓


(日本語字幕あり)


(日本語字幕なし 海外版)

追伸
今回のブログは、僕が配信している
メルマガの内容をシェアしました。
もしあなたが、
「おもしろいな~」
と思ったのでしたら、ぜひ登録してくださいね!
購読は無料ですので、お気軽にどうぞ^^
メルマガは最新情報が最速であなたに届き
ますので、ぜひ!
↓↓↓
今すぐメルマガに登録する




都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ



   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿