新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2016年9月21日水曜日

平直行 サムライメソッド京都やわらぎセミナーレポート 満員御礼!

こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

8/28は平直行さんのサムライメソッド
京都やわらぎセミナーを私が主催で開催
しました。

おかげさまで満員御礼。

関西エリアだけでなく、南は九州、
北は関東からのご参加もありました。

本当にありがとうございます。


セミナーがはじまる前の午前中は、
平さんと運営メンバー達と大徳寺へ。

平さんが毎年しているアンディー・フグさんの
お墓参りに同行しました。



途中から雨が降り、外は涼しくなって
きました。

「アンディーのはからいで、会場が暑くならず、
快適にセミナーできるようにしてくれたの
かもしれないね」などと

平さんと話しをしながら、
セミナー会場の東福寺退耕庵へ移動。

次々と繰り広げられる
平さんの斬新な発想とメソッド

セミナーがはじまる前に、
まずは私がご挨拶を。



その後は、
いよいよ平さんの登場です。



やはり平さんは、
戦国武将ゆかりの禅寺である
退耕庵にバッチリはまってました!

今回のセミナーの大事な
キーワード。

それは普段の生活の中で
動かせていない骨が動けば
身体は驚くぐらい機能がよくなるです。


セミナーの第一部は、
自分で身体を強くし、健康にしていく
メソッドをやりました。

例えば、

誰にでもすぐできる、身体の奥から
動きをよくする運動

平さんが気づいた、ボルトの
超人的な足の速さの秘密

強くて柔軟な身体をつくる
メソッド

他にも、

1日166キロ走ったと言われて
いる飛脚の走り方

身体が強くなり、肺活量を
爆発的にあげる呼吸法

などなど、

もう出だしからすごいメソッドの
嵐でした(笑)







また、
なぜ現代人の身体はおとろえたのか?

その理由についても教えていただき
ました。

これも確かに考えてみたらそうだけど、
なかなか気がつかたかったことで、
とても勉強になりました。


そして
超濃厚な第一部が終了し、
第二部へ。



第二部では、武術の知恵をつかい、
他人の身体を楽にするペアワークを
主にやりました。

例えば、上半身をペアワークでは、

笑っちゃうぐらい身体が楽になる
「リ◯ちゃん人形」というメソッド。

下半身のワークでは、

腰がビックリするぐらい楽になる
調整法などなど。

本当に目から鱗で
すごかったです。








そして最後は質疑応答のコーナー。

合気上げの秘密
アームレスリングへの応用
首を楽にする方法
などで、盛り上がりました。







とても素晴らしい参加者が集まった
今回のセミナー。

最初から最後までとても和やかで
いい雰囲気のセミナーでした。

ご参加いただき、本当に
ありがとうございました

セミナー終了後は、
平さんと私の先生、

セミナー運営にご協力
いただいた西田さん、佐伯さん、川嶋さん、
会場を快く使わせていただけた五十部さんと
記念撮影を。



後になって後悔したのは、
参加者全員と記念撮影をし忘れたことです。。。

次回の宿題ですね。

夏の終わりに最高の一日を過ごすことが
できました。

本当にありがとうございます。



平さんの新刊情報
↓↓↓
「めざめよカラダ!骨絡調整術」


都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ

   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿