新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2017年3月29日水曜日

京都 整体・操体 あかとき庵にジャカルタの風が吹く


こんにちは。
整体・操体 あかとき庵の小松です。

実はイタリアでセミナーをする話が
持ち上がる前の2年前、
 
ジャカルタの鍼灸師さんのグループから
セミナーのオファーを受けたことがあり
ました。
 
はじめのうちはトントン拍子でジャカルタ
セミナーの話が進んだのですが、途中で
向こうの事情で話が流れることに。
 
その事情は先日知ったのですが、外国から
講師を招くのに政府から規制が入ったのだ
そうです。
 
このとき、はじめて単身での海外セミナーが
決まりかけていただけに、とても残念でした。
 
ジャカルタの主催者もノリノリだったので、
僕と同じ気持ちだったと思います。
 
それでもめげずに、
「いつかは単身で海外でセミナーを
するぞ!」
 
そう心に誓い、活動をしていたら、1年前に
イタリアセミナーの話が舞い込んできたという
経緯があります。
  
話が流れたジャカルタセミナー。
 
これもいつかはやりたいなぁ〜。
 
そんなことを最近思っていたら、
ジャカルタから問い合わせが
入りました。
 
問い合わせてきたのは、
ジャカルタセミナーの主催者の
仲間のレザ。

Reza Gunawan

ご夫婦で今月来日するので、ぜひ施術を
受けてみたいとのことでした。
 
奥様のデウィは作家さんで、ジャカルタで
何冊も本を出版されています。

Dewi Lestari
 
そして僕の技術を勉強したいとも
リクエストがあったのですが、
それはお互いのスケジュール的に
むずかしく断念。
 
しかしジャカルタのご縁がまた
できたので、とても嬉しかったのでした。
 
ご夫婦ともに施術内容に満足して
いただいたのでよかったです(^^)


レザがフェイスブックに投稿してくれた
感想はこちら
↓↓↓



小松広明さんと一緒です。小松さんは京都に住んでいる
操体のエキスパート。操体は日本の整体の一種で、やさしく、すぐに
効果のわかるものです。私は今、からだが整いとても軽くなっています。
最新のセルフケアのやり方も教えてもらいました。ありがとうヒロさん!


この投稿はフェイスブックで世界中に拡散
されて、


さらに僕のイタリアの生徒さんがご丁寧に
イタリア語にしてシェアをしてくれました。




路地裏の整体院での出来事がこうして、
色んな国、複数の言語で広がることに
とても嬉しく思っています。

目指せ、
路地裏のハブ空港あかとき庵です^^





都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ



   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿